昨日お店が定休日だったのでSAVOIAスタッフ全員で福島のビックパレットにカットのボランティアに行ってきました!!
$渋谷  Hair salon SAVOIA  Official  blog

朝の9時から2時近くまでと短い時間でしたが多くの方がきてくれました!!

そして、ラジオ福島生中継にSAVOIA全スタッフ出演させて頂きました!!
生中継でアドリブに弱いスタッフが露呈されましたが。。。。。



$渋谷  Hair salon SAVOIA  Official  blog
ドライヤーもシャンプーもできない状態で決してきもちいいものではなかったかもしれませんが、みなさんに「ありがとう」と言っていただけて、自分のやっていることでこんなに喜んでいただけて、逆に私が元気をいただきました


$渋谷  Hair salon SAVOIA  Official  blog
避難所生活はストレスも多くたいへんななか、みなさん力を合わせて生活されていました
一時帰宅は許されてももう家にはもどれなかったりみなさん先が不安ななか、私たちに笑顔を見せてくれました。


写真の後ろにいるのが、今回、SAVOIAを呼んでくれた川内村村長の遠藤雄幸氏
原発の影響で止む無く非難されている村民をどうにか生きて村に返そうとご自身のお身体を崩してまで
村民の事を考える。そんな姿勢に感服いたしました。(オカモト談)




東京にいると震災が起こったことの感覚が、どんどん鈍くなっていってしまうような生活になっていますが、今現在もずっと続いていて、大変な思いをされている方がとてもたくさんいるのだとその方たちに会って話を聞いて改めて感じることができました



小さなことかもしれませんが喜んでいただけて、やってよかったなと思いました。
そしてまだまだたくさんの人たちの力が必要で自分に出来ること、どんどんやっていきたいと強く思いました


$渋谷  Hair salon SAVOIA  Official  blog

最後に今回SAVOIAのボランティアを影で支えてくれた

ラジオ福島 大和田 新様 同じくラジオ福島 山地 美沙子様
スポーツニッポン新聞社 重光 晋太郎様
ありがとうございました。


KOMO