ミスティカルダンス | YOGA HOUSE Purna 〜 SATYAのヨガ旅メモ〜  

YOGA HOUSE Purna 〜 SATYAのヨガ旅メモ〜  

京都府木津川市でヨガ教室をさせていただいております♪
インドやタイでのヨガ旅の様子や、ヨガを通して思ったこと、教室案内、イベント、活動など綴っています☆
ヨガが大好き、旅が大好き、歌が大好き、奈良が大好き♪♪
すべての人との素敵な出会いに感謝します。

Mystical dance teacher trainingに参加するため、タイのパンガン島に滞在中です。
 
初日は、自己紹介で自分がなぜここへやって来たかなど順番に話しました。
 
それから、4つのエレメントの力をかりて、
スピリチュアルな世界へのゲートを開くために、ご挨拶。
 
星座別に
風のサインを持つ人は お香
火のサインを持つ人はキャンドル
水のサインを持つ人は お水
地のサインを持つ人はお花をみんなに捧げてスタートしました。
 
とってもとっても美しい儀式でしたよ。
 
ちなみに私は EARTH 地のサインです(^^)
 
6週間のトレーニングの間、何回もこういったセレモニーがあって、
本当にいつもため息出るほど美しいのですが、
最中は、写真に撮れないのが残念です。
 
 
一年ぶりにこの島に帰ってきて、ホールに入った瞬間、
待ってたよ〜〜おかえりと、この空間に迎え入れられたような気分でした。
 
このコースを受けるために、みんないろんな国からやってきて、
ここで初めて会う人たちだけど、
本当にみんな温かくて、キラキラとした目をしていて、
笑顔を交わすだけで嬉しくなりました。
 
ここでは、みんな「Sister」て呼び合ってます。
グッモーニン シスター♡て感じで、
家族みたいで、何かハッピーだ。
 
この時オルター(祭壇)の前にオラクルカード並べられていたので
みんな一枚ずつ引いて、出たカードは
 
DAUGHTER OF PHOENIX
「不死鳥の娘」
 
数百年に一度自ら火に飛び込み、その灰からまた蘇る霊鳥。
誕生と死を繰り返す不死鳥。
 
きっと色んな今までの自分を昇華して、
私はここでまた、新しい自分に生まれかわるのかな。
 
そうだといいな。