バサラ祭り☆  | YOGA HOUSE Purna 〜 SATYAのヨガ旅メモ〜  

YOGA HOUSE Purna 〜 SATYAのヨガ旅メモ〜  

京都府木津川市でヨガ教室をさせていただいております♪
インドやタイでのヨガ旅の様子や、ヨガを通して思ったこと、教室案内、イベント、活動など綴っています☆
ヨガが大好き、旅が大好き、歌が大好き、奈良が大好き♪♪
すべての人との素敵な出会いに感謝します。

2012年バサラ祭りが8月25、26日奈良で行われます☆

色んな踊りのチームが奈良の街を踊りながら練り歩くお祭りです。
42組!すご~い♪

バサラとは、室町•鎌倉時代に流行した、音楽や舞音などで、
わざと拍子をはずして目立つ、風潮、美意識を表した言葉。

また、サンスクリット語では、バサラはダイヤモンドという意味もあるそうです。

今回はペイントスタッフとして参加させていただきますo(^▽^)o
踊り子の皆さんや、一般の方で希望の方に、顔や体にバサラのマークを
ペイントしてまわります♡

ペイント班は、

リーダー☆画家の並川晴光さん

今回のバサラ祭りのパンフレットの表紙の絵を書かれた
水墨画家の月与志(つよし)さん

__.JPG


と私の3人≧(´▽`)≦

私だけ絵がめっちゃ描けるというわけでもないのですが。。( ̄□ ̄;)!!
すみません。笑 バサラのマーク練習したし大丈夫ぃv(^-^)vなハズ。

がんばりますので、見つけたら声かけてくださいね♪

踊って夏を楽しみまっしょ~~い☆о(ж>▽<)y ☆