春蒔き、秋蒔きができるホウレンソウの種を買い、
春に蒔いていましたが、
あまり大きくなる前にトウ立ちしたり、
変色したり、枯れたりカゼ
photo:01




春蒔きは難しいと聞き、今回秋蒔きにてリベンジしました!

発芽率は悪かったですが、
春よりも大きくなりましたクラッカー
photo:02



ただ、発芽率が悪かった汗
種蒔きの前日に種を水につけておくといいらしいですね!

春はそうしてたので、ほとんどが発芽してましたひらめき電球

大きく生長するかどうかは、季節や間引きタイミング、株間などが影響してそう。

いろいろ勉強になりますねニコニコ

また次回、リベンジのリベンジをやりたいと思います!

ホウレンソウのお浸しが美味いので、また作ります得意げ



iPhoneからの投稿