こんばんは、たくろうです。

 

タイトル通り、私はSpotifyを無料で使ってます。

まぁ、ケチ臭いんでしょうね~。

Spotifyプレミアムと無料の違い

ご多分に漏れず、私もSpotifyプレミアムの
「3ヶ月無料」に惹かれて使い始めました。
 
そして、3ヶ月の期間が終わった時は、
 
「CMうざいな」
「ランダムでしか聞けないのか」
「早送りの回数制限って何よ」
「巻き戻せないのかよ~」
 
と思いましたが、半年以上経った今は
なんとも思いません。
 
逆に言うと、CMがたまに面白いのがあって
クスッと笑っちゃったりもします。
 
そもそも、CMがあるから無料で聞かせてもらえてるわけですからね。
だから、CMは早送りできないけど、それほどウザいと思いません。

好きなアーティストはCDレンタルしてリッピング

好きなアーティストだけ、CDレンタルしてリッピングしてます。
月1回くらい、5、6枚借りてます。使ってるのはツタヤディスカス。
定期的に1枚88円セールするので、1回あたり1,000円程度です。
 
そう考えると、Spotifyプレミアムの月額料金980円より
微妙に高いですが、自分のスマホに好きなアーティストの
ファイルが残ると考えると、アリだと私は思ってます。
 
 
最近はヨルシカにハマってて、今の全CDのMP3ファイルが揃いましたwww
写真は「夏草が邪魔をする」です。