こんにちは、たくろうです。

 

永久に遊べるパズルのレベル2(ペントミノ)を

買いました。たまたまドンキで見つけて衝動買いです。

 

 

いったんバラバラにして、ケースに収めるだけなんですが、

これが超難しいです。

 

レベル2のこれで、組み合わせが2,339通りもあります。

 

それなのに、1つの組み合わせを見つけるのに

30分以上かかる始末、、、ポーン

 

レベル1を買えばよかったと早々に後悔してます。

 

組み合わせを覚えられない

しかも、一旦バラしたら組み合わせなんて

覚えていられないから、次に同じパターンで

組んでも気づけない。

 

とりあえず写真撮ったけど、成功が増えてきたときが

思いやられます。

 

スマホアプリ付きにしたらもっと流行るはず

スマホアプリで自分が成功した組み合わせを
管理できたらもっと流行ると思うけどな―。
 
成功する ⇒ アプリで照合 ⇒ 全パターンクリア

 

 

今どき、記録用紙をプリントして、、、なんて誰もしないでしょ。

 

と言いつつ、1組しか成功させられていない私でした。

文句言う前に、100通りくらいやれよという話爆  笑