こんばんは、たくろうです。

 

ノイズキャンセリングイヤホンを遅ればせながら

購入しました。AnkerのSoundcore Life P3という安物です。

 

 

Amazonで1,000円OFFクーポンを使って7,990円でした。

 

ノイズキャンセリングイヤホンの中ではかなり安物です。

人気のAirPods ProとかSonyのだと3万前後が相場ですからね。

 

イヤホンごときにそんな値段出せませんよねムキー

Soundcore Life P3の感想

他のノイズキャンセリングイヤホンを使ったことないので
ノイキャン効果を比較できませんが、雑音の消音効果は十分にあります。
 
テレビの音はほとんど消えるし、リアルな人の声は
60%くらい小さくなる感じです。
 
その他の生活音もかなり小さくなります。
音楽を再生していなくても、フォームタイプの
耳栓レベルの消音効果です。
 
ですから、小さいボリュームで音楽を再生すると、
ほぼ周りの音は聞こえなくなります。
 
在宅ワークだと、家族の声や生活音との共生が
宿命ですが、ノイズキャンセリングイヤホンで
かなり軽減されます。
 
ただ、長時間つけてると耳の圧迫感が
ストレスになるので、仕事中常に着けてるわけにはいきません。
 
ま、これは仕方ないですね。
でも在宅ワークの強い味方なのは間違いないです。