こんにちは、たくろうです。

 

ニジマスのルアー釣りに行ってきました、、、初めてです。

 

近くに川があるのに、釣りに行かず10数年。

「もったいない」と一念発起したわけです。

 

ただ、一念発起した割にケチ臭くて、

揃えた道具は、竿・リールセットが2,690円

 

 

ルアーが5個入り798円の、合計3,488円です。

 

 

果たして3,500円の投資で、ニジマスが釣れるでしょうか!?

初の釣行は惨敗でした

そして、先程1時間ちょっと行ってきたんですが、

ダメですね~。

 

そもそもルアーを投げられる深さのある場所で、

道路からエントリーしやすい場所を探すのが難題で、

 

実質ルアーを投げてる時間は、20分くらいだったと思います。

 

とりあえず、1発めでのビギナーズラックは

ありませんでしたが、5回くらいで釣れれば

ビギナーズラックありでしょう!

 

というわけで、またレポートします。