こんにちは、たくろうです。

 

子供にヨーヨーをやらせたくて

ダイソーで「光るヨーヨー」を買いました。

 

 

でも、ハズレを引いたのか作りが酷くて散々でしたムキー

中心軸のボルトが回ってしまう

本来は、中心軸のボルトが回転しないように
ボルトの頭の形とプラスチックの受けが同じ形に
なっているはずなんですが、
 
受けが大きすぎて、ぐるぐる回ってしまってました。
 
だから、ボルトが付いてない方を回しても回しても
全然固定できなくてフニャフニャの状態でした。
 
というわけで、↓このようにG17ボンドで貼り付けました。
 
 
そんな加工をしているうちに、蓋の爪が折れてしまって、
蓋もボンドでくっつける羽目になりました。
 

滅多に下で空転しない

軸をボンドで留めた影響もあるかもですが、
滅多に下で空転(スリープ)しません。
 
30回に1回くらいはシャーッと空転しますが、
するとき・しないときの違いもわかりません。
 
本当に幻滅しました。
 
というわけで、ダイソーの光るヨーヨーはおすすめしません。