牛しっぽ 北海道 牛あたまの田舎で在宅ワークで奮闘中

 

ネット回線・スマホ代の節約に命をかける

アラフォー★親父たくろうですグラサン

 

通信費の節約テクニックや

北海道暮らしのことをメインに書いていてます雪の結晶

 

 

 

こんばんは、たくろうです。

 

悲劇です、悲劇。自分のアホさ加減に嫌気がさします。

 

↑これの続報です。

 

諦めきれず、iPhoneの修理店に持ち込んだら、

液晶パネルの接続が切れていたのが原因だったようです。

 

 

結果的に液晶パネル交換になって、8,580円なり~オバケ

 

ホントいうと、「えっ?交換?」「高いよー」

「切れてた線つなぐだけじゃダメなの?」

と思ったけど、もう交換されてしまったので仕方ないです。

 

気持ちを切り替えて「よっしゃこれで使える!」と思った矢先、

 

iPhoneのパスコードが思い出せない

パスコードが思い出せないんです、、、。
 
ホームボタンを交換してるので、ロック解除して、
設定からホームボタンの代替ボタンを表示させないと、
使い物になりません。
 
パスコードを間違えられるチャンスは10回。
 
2、3回までは焦りはなかったですが、
5、6回失敗すると冷や汗が出てきて、
9、10回目なんてマジでドキドキです。
 
見事に全10回失敗して終わりました。
 

ホームボタンがないからリカバリーモードにできない

こうなると、リカバリーモードにしてiTunesに接続し、
リセットするという流れなんですが、
 
ホームボタンがないのでダメです。
 
iPhoneSEは、ホームボタンと電源ボタン同時長押しで
リカバリーモードになるので、ホームボタンレスな
我がSEは詰みました。
 
あ~、たった4桁のパスコードが思い出せないばっかりに、
今日も8,580円を無駄にしてしまった~。
 
明日に続く