牛しっぽ 北海道 牛あたまの田舎で在宅ワークで奮闘中

 

ネット回線・スマホ代の節約に命をかける

アラフォー★親父たくろうですグラサン

 

通信費の節約テクニックや

北海道暮らしのことをメインに書いていてます雪の結晶

 

 

 

こんばんは、たくろうです。

 

 

最近、出先で急にiPhoneのモバイル通信が

使えなくなることが多々あります。

 

運転中にBluetoothでオーディオに

飛ばして聞いてるSpotifyが急に止まるんです。

 

「あ~またか」って感じ。

 

こうなると、1回再起動しただけではダメで、

2、3回再起動してやっとという感じです。

 

普段、在宅ワーク中は家のWi-Fiに繋がってるので

モバイル通信が使えていなくても気になりません。

 

モバイル通信エラーだと電話はどうなる?

今、こうやって書いてて思ったけど、
モバイル通信がエラーで使えていないとき、
 
電話は繋がるんですかね?
 
こんどエラーになったときに、奥さんにかけてもらおう。
 
っていうか、その連絡をどうすりゃいいか分からない
 
ま、発信をテストすることはできるので、
次回必ずやってみます。
 

iOS 14.7.1のエラー報告あり

どうやら、iPhoneのモバイル通信が使えなくなるのは、
iOS 14.7.1のエラーのようです。
 

 

 

ただ、対策がiPhoneの初期化って、ゴツすぎでしょ炎

 

私は今の所、数回の再起動で復活しているので

よしとしましょう。

 

っていうか、世界規模で報告が上がってるなら

「さっさと14.7.2出せよ」って話ですよね。

 

こういうとこスピード感ないんだよなー、アップルは。