中田翔さんが、巨人に無償トレードされましたね。

 

ちらっと会見の様子も見ましたが、長年日ハムで

プレーして、成績が悪い時も見守ってくれたファンを

失望させたことに対する気持ちが感じられませんでした。

 

そんな状態で、トレードしたからって今日から一軍登録なんて

釈然としません。

 

中田選手がやったことは悪いし、言語道断ですが、

もちろん、後生謹慎してろとは言いません。

 

でも、もう少しファンの気持を考えた復帰の流れが

あったように思います。

 

いきなり巨人で記者会見じゃなくて、

日ハムの中田翔として会見して気持ちを語ってほしかった。

 

あまりにも色々トントン拍子で進みすぎでしょ。

 

暴力があったのが8月4日、無期限出場停止処分を

発表したのが11日。そしてトレード・会見が20日。

 

普通に考えてこのスピード感ありえなくないですか?

 

天下のプロ野球だし、親会社は超一流企業。

弁護士やらコンサルやら賢い人がいっぱいいたはずなのに、

なんでこんな稚拙な流れになったの?

 

日ハム・巨人 両球団も、中田選手にとっても

良いことなしです。

 

スピード感は大事ですが、時間が解決することもあるでしょ。