牛しっぽ 北海道 牛あたまの田舎で在宅ワークで奮闘中

 

ネット回線・スマホ代の節約に命をかける

アラフォー★親父たくろうですグラサン

 

通信費の節約テクニックや

北海道暮らしのことをメインに書いていてます雪の結晶

 

 

おはようございます。たくろうです。

 

僕は在宅ワーカーなんで、運動不足解消のために

定期的にロードバイクに乗ってます。

 

そして、ロードバイクにはパッドが入った

専用のパンツがあります。

 

レーパン・サイクルパンツ・ビブパンツとか言うんですが、

それを履かないと、すぐにお尻が痛くなります。

 

それが昨日、出発直前にパッドが団子みたいに

なってるのに気づきました。

 

速攻で「切って・整え・繕う」を選択

レーパンを履かずに乗るという選択肢はない。

 

なぜなら、猛烈に尻が痛くなるからガーン

 

田舎住まいだから買いに行く店はない、

乗る気満々だったからやめるのも嫌。

 

もう選択肢は修理するしかありませんでした。

 

 

というわけで、内側を切り、パッドを整え、切ったところを繕うことにしました。

 

我ながら手際がよく、10分足らずで終わらせて、

ほぼ予定通りに乗ることができました爆  笑

 

そしてまたしばらく使えそうですグッド!

 

我ながら、パッドがずれたレーパンを

こんな風に修理するなんて貧乏くさいと思います。

 

さ、いつまで使えるかな。