牛しっぽ 北海道 牛あたまの田舎で在宅ワークで奮闘中

 

ネット回線・スマホ代の節約に命をかける

アラフォー★親父たくろうですグラサン

 

通信費の節約テクニックや

北海道暮らしのことをメインに書いていてます雪の結晶

 

 

こんばんは、たくろうですグラサン

 

そう言えば、禁煙して3年4ヶ月経ちました。

 

 

次女が3歳の誕生日にはじめたから、日付も分かってます。

 

日数にして1,230日です。

 

出納帳を見返すと、禁煙スタート頃は1箱450円のタバコを吸っていて、

1日あたり12、3本吸っていました。

 

2018年10月に40円、2019年10月に10円、

2020年10月に50円値上がりしているので、

 

計算すると

 

450円/箱:12本×176日=2,112本=105.6箱 47,520円

490円/箱:12本×365日=4,380本=219箱 107,310円

500円/箱:12本×365日=4,380本=219箱 109,500円

550円/箱:12本×324日=3,888本=194.4箱 106,920円

 

合計 738箱 371,250円

 

37万円ですよ、改めて計算するとすごい額でしたグラサン

 

 

っていうか、今タバコ1箱500円以上するんですね~。

それにびっくりです。

 

そして、私は今回の禁煙の前も3年半禁煙してから

2017年6月に復煙した経験者です。

 

だから、今禁煙して3年4ヶ月経っていても全然安心できません。

 

っていうか、金がなくて吸えませんけどねポーン