牛しっぽ 北海道 牛あたまの田舎で在宅ワークで奮闘中

 

ネット回線・スマホ代の節約に命をかける

アラフォー★親父たくろうですグラサン

 

通信費の節約テクニックや

北海道暮らしのことをメインに書いていてます雪の結晶

 

 

こんにちは、たくろうです。

 

北海道に移住したのが2009年なので11年が経ちました。

 

具体的な場所は控えますが、かな~り田舎です。

 

徒歩圏内にコンビニはなく、小さいスーパーと個人商店が

数軒ある市街地(?)に住んでます。

 

幸い簡易じゃない郵便局があるので、なにかと便利です。

 

 

ちなみに、最寄りのコンビニ・スーパーまで約10km、車で約15分で、

周りはダウンこんな景色が広がってます。

 

 

そして私は在宅ワーカーです。

 

昼飯は家で食べるし、「帰りにコンビニでちょっと買い物」なんてことが皆無です。

 

「金を使う場所がない場所に住む」ってのが究極の節約術だと思います。

 

移住したばかりの頃は、店がないことを不便に感じていましたが、

住めば都というのか、すっかり順応しました。

 

そんな今日も一銭も使わないでしょうチョキ