不登校ぎみのムスメさんの様子 | 赤字の家計を救え! 副業サラリーマンの節約術を赤裸々に告白

赤字の家計を救え! 副業サラリーマンの節約術を赤裸々に告白

中小企業で働く40代中堅サラリーマン。
給料だけではムスメと妻との3人暮らしはカツカツすぎる。
暮らしを豊かにするために副業と節約を開始。
実践結果を本音で書いていきます。

ご 紹 介

 

40代のサラリーマンランニング

 

お受験真っ只中の中3ムスメさんと

妻とのアパート3人暮らしうずまき

 

給料が減ってしまい

毎月がギリギリの生活にえーん

 

少しは余裕のある生活をしたいと思い立ち

副業と節約をはじめましたチョキ

 

実際にやってみた体験や結果を

ブログにて発信していきます!

 

いいねやフォローいただけますと

小躍りして喜びますバレエ昇天スター

 

 

 

 

 

 

おはようございます爆  笑

 

 

 

40代副業サラリーマンのすぎポンです!

 

 

 

今月の初めころから風邪をひき翌週にはコロナまた翌週には風邪を引いたムスメさん。

 

 

 

体調不良により1週間まるまる学校に行かなくなったことが引き金なのか。。。

 

 

 

はたまたまだ体調があまり思わしくないのか。。。

 

 

 

不登校気味

になりましたアセアセ

 

 

 

今まで幼稚園からそんなことまったくなかったのに。

 

 

 

「学校いきたくない」

と言い出すように滝汗

 

 

 

とは言いつつも朝はちゃんと学校に行き午前中で早退して帰ってきます。

 

 

 

学校に行くだけまだいいのかもしれませんキラキラ

 

 

 

しばらくすればまた普通にフルで授業受けると思っていたのですが思ったよりも長期間なってきました滝汗

 

 

 

中3なので来年は高校生になる予定。

 

 

 

高校に行くようになったら早退しないようになるのか?

 

 

 

それとも完全な不登校になるのか?

 

 

 

ちょっと心配になってきましたショボーン

 

 

 

ということで昨日くらいから情報を集め始めましたグッ

 

 

 

「不登校は本人の責任じゃないことがほとんど」

らしい。

 

 

 

いろいろと調べてみます。