皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日こちらは35°近い暑さでした。お買い物いくだけで汗だく


そう言えば、ブログでお伝えしていなかったですね。早産で産まれた赤ちゃんの性別。





それは・・・







男の子でした看板持ち





長男のような活発な子になったら、この先どうなるのか・・・ワンオペだけは避けたいところです。無いものねだりですかね、女の子欲しかったなぁ知らんぷり





早産で産まれた次男。はじめはずーっと一日中寝ていましたが、2ヶ月がたち、黄昏れ泣きもバッチリ、とうとう日中も抱っこしないと泣くように。なんなら、抱っこしていないと寝てくれない感じになりつつあります。



幸い夜は寝るタイプの子(今のところ)なのでまだマシかな。長男に至っては、新生児から夜泣きありましたからねもう思い出したくない記憶です、ほんと凄かった



ベッドに置くと、すぐ目覚めて泣き出すので長男が使っていたロッキングチェアに入れてみました。



こちらがそのチェア↓

引用元: https://www.katoji-onlineshop.com




ちょっとでも泣き止んでもらうため、ベビージムっぽくアレンジ指差し



*模範的なベビージム↓




我が家のはこちら↓

 





折り紙で作成してみる。



揺らすと紙のカサカサとした音がなり、次男は少し気になったようで、泣くのを一旦やめていましたひらめき



が、数分後には揺れるたびに顔にあたる紙が邪魔になったようで再びギャン泣きモードガーン



節約しすぎました笑



長男が赤ちゃんの頃、手作りでしっかりとしたベビージムを作ってあげたのですが、処分してしまったのでね。取っておけばよかった




なので今回もちゃんとしたベビージム作りたいと思います。買わんのかーい





我が家のロッキングチェアの情報はこちら↓



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村