皆さんこんにちは。


今日こちらは暖かい1日となりました。桜も散り始める


我が家の4歳息子。ただいま全身に発疹が出ており困っています。悲しい


皮膚科では水疱瘡や、はしかなどではないんじゃないかと言わています。熱もなく通常運転。元気は元気ですが、かゆいみたいです。顔から足の裏まで発疹が出ていて本当に謎。


この時思ったのが、はしかのワクチン打っといて良かった自分が。


息子は予防接種でもう打っています。


が、実は母親の私がはしかの抗体がもうなかったんですね。何故それを知ったかと言うと




遠い昔、一時期ニュースにもなりましが、大学生の間ではしかが流行っている時期があったんです。


その頃私は、大学の事務で少しだけ働いていました。なので無料で抗体検査ができたんです!


そして結果、抗体がほぼ無いことが判明。


しかし、ズボラゆえにその時は何も行動せず。


月日が経ち。息子が幼稚園からありとあらゆるウイルスやら菌をもらって来るのでこりゃマズいと思い、はしかの予防接種を受けていたんですね。


今はしかのニュースがよくながれていますよね。ワクチン不足のようで…。


ラッキーでした。もし時期がズレていたら、怯えてどこも行けず出産までビクビクする日々を送っていたかもしれません。不安


運良く幼稚園は今週ずっとお休み。ならし保育で年少さんだけ登園


移してはマズいのでお友達とも遊べず、彼にとってはつまらない1週間になりそうです。



ちなみに、可哀想なので百均でおもちゃを買ってあげました。


リクエストされたのがこちら↓



どうやって遊ぶんだろうか…




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村