皆さんこんにちは。


今日こちらは雨です。雨のせいか下水が臭います


しじゅうのズボラ高齢妊婦。妊娠後期突入。そろそろ入院準備をしなければなりません。


36歳で長男を産んだあと、間が空いているため特に私に関しての妊婦グッズはほぼ処分してしまい、一から買い直し。


赤ちゃん本舗を以前利用したのもあり、今回も赤ちゃん本舗へ行ってきました。

・入院着の長袖ワンピース

引用元: https://shop.akachan.jp

・写真のワンピースを2着
 3,828×2=7,656円

・産じょくショーツ 
 
1,408円

 ☑️ 合計(税込み)9,064円


あらーすでに1万円手前まで使ってます不安


これはまずい。しかしまだまだ買うものが色々とあり、前回の分を捨ててしまった自分に後悔。


何で断捨離なんかしたんだ!泣き笑い



そして産後1ヶ月はキッチンにたたないと決めているため、どうしようか悩み中。


産後無理をすると更年期に響くのでね。産んだらあっという間に更年期突入する年齢なのさ


宅配弁当、家政婦さんに来てもらって作り置きなど色々と今の時代は手段があるみたいですが、いずれにせよ費用が発生しますよね。真顔


産む前も、後も出産するだけでお金かかり過ぎだと思いませんか?世知辛い世の中です。




息子4歳のおにぎり好きにもほどがあります↓


お腹すいたと言われリクエストされましたw




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村