皆さんこんにちは。


本日、こちらは雨です。



息子4歳。今日も幼稚園の支度がおそく、長靴を履けませんでした。時間切れー




サムネイル

帰ったら、公園で遊ぶときに履くねママ



だそうです。雨の中公園に行くらしい…



もう決定事項なのでしょうか?高齢妊婦には、きっつい苦行です。



ところで、我が家が推しの楽天ペイ。公共料金も支払えるんですね。


最近、NHKさんの受信料を口座引き落としから、紙で届く『払込み用紙での支払い』設定に変えたんです。


今日、机の上のものを触っていたら出てきたんです、その支払いの紙が…。



あっそうだ!変更してた私。

サムネイル



急いで中を確認↓





き、今日までやないかーい!



今から外でるの、めんでいー。コンビニ行ったらついでにお菓子とか買っちゃうじゃん。



となっていた私でしたが…





楽天ペイで、今この場で払えるじゃない!!



千円からだと、1円単位でチャージできるから無駄がない!!


そんなわけで、コンビニに行かず携帯をあてただけで支払い完了。






引用元: https://pay.rakuten.co.jp 



ありがとう、この『ペイシステム』を考えた技術者さんたち。泣き笑い


キャッシュレス。ほんと便利な時代になりました。


もう現金目当ての窃盗など、どんどん無くなっていきそうですね。ニコニコ




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村