皆さん確定申告の時期ですね。


我が家は今年、医療費控除を申請します。


まぁ交通費の計算が面倒で…

まだ手をつけていない、ずぼら主婦です。


ほんとめんどくさい作業。


でも家計のため、やらなくっちゃびっくりマーク




税金の話しで言えば、皆さん『ふるさと納税』されていますか?


なんと我が家は節約節約言っているのに、まだしていません。


したいんです。お米とか狙っているんです。



トラップがありますよね?



よくよく考えたら


夫の給料から控除が発生するので『手取りが増える』って仕組みですよね?


これ大丈夫かウチ?



サムネイル

何万円も支払った分通帳に戻せるの?

手取り増えたぶん、散財しないの?


自分に問いかけちゃいますよねー指差し


中にはいると思うんです、手取りが増えたから外食行ったり、必要じゃないものを買ったり…


トラップに引っかかっている人たち。


仕組みはわかっていると思いますが、

なかなか心理的な部分があるなと感じます。



我が家は迷い中ですが、狙っているのはやはりお米です。




将来的に、息子のお米を食べる量を考えると必然的にお米になるんでしょうね泣き笑い


和牛とかアトランティックサーモンとか、食べたーいわたしですが


やはり家計を優先してしまいます真顔




【こちらが狙っているお米です】


イベントバナー

 


イベントバナー

 



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村