お昼お家にいる方いつも何食べていますか?

我が家の定番は、やはり食費を抑えてくれるうどんとそばですね。



コロナ禍から夫が在宅ワークで、たまにお昼に家にいるので2人分作らないといけません。



私1人だと納豆ごはんあたりでいいのになー

サムネイル


ですが、


今日のお昼は豪華に!の時は



スーパーのお惣菜コーナーのひとつ180円のかき揚げを、うどんや・そばにのっけて食べていました。


やはり外で食べるよりかは、一杯につきトータル何百円か安いですよね!



うどんもそばも今や外で食べると家族で

2,000円以上かかりますもんね



物価高騰のバカヤローですよ


どちらかと言うとお肉より、かき揚げと言うか天ぷらうどんそばが食べたいんです、わたし。



自分で揚げたら?となりますが、たった2人分の材料費と光熱費を考えたらコスパ悪し👎


そして何より

平日のお昼から揚げ物をうちでしたくないんです!



誰が洗い物するのよ真顔



そこで頭に浮かんだのが『ど⚪︎兵衛』にのっかてる天ぷら。



あれ保存きくんだろーなー

あれ業務用だろーなー

あれスーパーになんか売ってないだろーなー

サムネイル



なんて、もの思いにふけっていた矢先



見つけたんです!こちら↓



どん⚪︎衛っぽい


ひとつ税込み180円ほど、しかも2枚入り!

何とひとつ90円キューン



パッケージのとおりサクサク食感でエビの味ごぼうの味もしっかりしますよ。美味しいです。



そして賞味期限がながーい

(2ヶ月は持つ)



こちらの天ぷら様のおかげで我が家のうどんとそばのレパートリーが増えました。



ストックがあるので気ままにいつでも豪華なうどんそばに!!



節約お昼にひとときの幸せをありがとうキューン



もう、当分うどん屋さんには行きませんよw



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村