皆さんコーヒー毎日飲んでますか?


我が家は必ず夫婦ともに飲んでいます。

ちなみに私は妊婦なのでノンカフェイン


毎日飲むコーヒー代ってある意味固定費ですよね。


スーパーの色んな種類のコーヒーって、だいたい同じくらいの値段。その上、物価高騰の影響なのか高いです。


毎日飲む派にとっては痛い出費でもあります爆笑


結果、節約主婦が考えた


お得なコーヒーの選び方は!


味にはこだわらず


少ない粉



どれだけ濃く抽出できるか



がコーヒー選びのポイントだと思うんです。


節約家庭あるあるかもしれませんが、私がよく失敗するのが、節約のためコーヒーの粉をけちってお湯を注ぐことです。



そうすると、これ水で淹れたの?と言われるくらい超絶うすあじになるんです。




そしてまた淹れなおす。


これ本末転倒ですね知らんぷり



こんなことが何回も起き、ここ最近出会えた救世主がこちら↓




この前またやってしまったんですゲッソリガーン



ケチ根性から少ない粉でお湯をだぼだぼと…気づいた時にはもう遅く…



1人分なのに2杯飲めんじゃん!!お湯入れすぎたぁぁ。

サムネイル



『ダメだつくり直しか』と少し味見




サムネイル

アレ?アレレ?これいけるー!

飲めるー!このコーヒーすげー。



となったのです。



このコーヒー少し苦いけどものすごく濃いんですキューン


パッケージの豆数どおりじゃん!


珍しくいい買い物したな旦那。グッジョブグッド!


夫がたまたま買ってきたんです。

買ってきたときは、これじゃないんだよオイオイと思ってましたがね。


きっとこれから、我が家のコーヒーを買う回数が減ることでしょうデレデレ飛び出すハート



これって地味に固定費の節約ですよね。



【我が家のコーヒーありました↓】




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村