タイムリーな宗教の話


私は、父方は浄土真宗で母方は神道
でも両親ともに熱心な宗教活動はしておらず


学生時代はスペイン語を勉強していた関係でカトリックを理解しないともう、スペインのことは理解できないんじゃないかと
宗教画を山ほど観てる間に思い
カトリックに改宗しようとしたけど、結局せず。


*道で話しかけれて宗教に勧誘されたり

*知らない宗教のお祈りをされたり

*安く英語が学べると行ったら教会だったり

*お寺に連れて行かれたり

*天使になれないと言われたり

*選挙前になると必ず電話してくる友達がいたり


色々あったけど、結局私は今だに信じるものは
自分自身ぐらいな感じで自力で生きてます。


 
周りの宗教に熱心な子達は
生きるという事に答えを見出してるようで
強く見えます。
真っ直ぐ筋が通ってるというのかな

私は真底羨ましく思う。
でもそれぞれの宗教について浅くですが、調べて観ても
100%完璧なことなんてないんですよね

その中でもやっばり浄土真宗は穏やかで好き
法事の後のお坊さんのお話は心穏やかになる。

だから私は無宗教らしく、それぞれの宗教のいい所を
習って行きたいな、と思ったらこんな性格になってしまった!


私の願いは世界平和!
憎しみなくお互いを認め合えて尊重し合えて
戦争なんてない世界になればいいな!