バレンタイン商戦、始まりました!
{46798FA0-CAB1-4375-965A-360F54E2D1E5:01}

San Valentín です♡

2/13更新
グランフロント地下にある
Dean&Delucaのバレンタインチョココーナー
なんとメキシコのチョコレート

チョコレートにアート♡
1980円と高めだけど
とても気になってます!
{1AC68BE7-D894-4957-9FDD-3908182FB5C3:01}

ルクアイーレのアーバンリサーチの食材専門店ではスペインのチョコレート♡
私はイビサの塩のチョコレート買った!
イビサ行ってみたいなぁ。{1A58AE4A-E443-4CCF-93A3-47D8DF68A649:01}

最近ハマってるシティーベーカリーの
クロワッサン生地にチョコがかかってるものは友達にあげました
だから味は分からへんけど300円やし
プチギフトに良いね!
{321CBF08-8E6D-4907-BEC9-D06451F6530C:01}


2/1更新


*阪急梅田本店
{9FA576D1-3FE9-466F-A9E7-14BE337D83B0:01}

{CDDFE754-F91D-4DF9-98C0-BFDD756A6110:01}
5人のカカオティエというテーマで催しがありました!
他にもたくさんで、
バレンタインといえばやっぱり阪急梅田!!
裏切りません!

{F9211839-12F5-48A9-92AB-BBC5C6579A0D:01}
私のカカオサンパカも
限定品やら色々あった!

{FA3BA594-B77F-4F66-A32D-04754F0859EF:01}
各産地のチョコ食べれるのって好き!
ペルーとかエクアドルとかキューバとか
カカオの産地にスペイン語圏は多い

{78C41E4C-1671-4B29-A233-D82EAE6D8F39:01}
写真コーナーもあったし

{A22B6EB7-0745-4BBC-BFA8-61971202CEE2:01}
カカオテーマパークみたいなちょっと楽しめるスペースも♪

{050722DC-7EB7-4A09-AD1F-92EDE9B6677A:01}

そして、私の一番の驚きは
カカオサンパカで、
観賞用のカカオが!
ほ、ほ、ほしいーーー。
メキシコのチアパス産のカカオ欲しい~

いらんかなぁ?

私は5人のカカオティエの中でもバニラビーンズというブランドが気に入りました!
価格も良心的やし
(他が高すぎるので、そこそこの値段が安く感じる)


あと2回くらいは行こう~~♪そして買わずに終わりそう!笑






*ルクア
1/27からルクアが始まったということで行ってきました!覗いただけですが

{31556516-63CB-427F-9830-10BD40794B43:01}
Salon du chocalat

{0474A38D-FBEF-4EDB-915D-A3DE8B976027:01}

人、人、人。

皆さん並んで買ってましたが
私はあまりチョコの味は分からない!ということで今年もあまり買わないかもですが

チョコがたくさん観れるのが楽しいので各催事に行く記録を残していこうと思います!

私はやっぱりラテン娘だからスペインのカカオサンパカあたりが気になるのですが
食べたところで普通なんですよね~。

去年は阪急でソフトクリーム食べたけど、
普通でした。


スペインでたまたま買った(パッケージがガウディだったので)チョコもカカオサンパカやったけど
明治の方が美味しいわ!ってなりましまし。


ルクアは名前の通りフランスのブランドが多いですよね。

楽しもう~♡