随分とブログを放置してしまいました。

子育て日記を書き始めたころは三人とも小さかったのに今年一番上の長女はやっと中学校が卒業し9月からは高校生です。

昔からブログを読んで下さった方々はご存知かと思いますが、長女は小さい頃から13歳まで場面場面緘黙症で、中学最初の一年は留年をし...と、なので彼女の中学生活は4年間でした。

まあ、まあまあ大変な事も色々とありましたが、今年の冬には高校の音楽科の試験を2位の成績で合格し、中学卒業成績もギリギリの合格点よりはちょこっと良い点数で卒業出来そうなので、スタートが悪くても落ち込まず自分なりに頑張れば良いことが待ってる事を彼女も良く学んだ様です。

因みに高校の音楽科は楽器の試験があるのですが、小さい時から習っていたバイオリンではなく中学校で始めたトランペットで受けました。

バイオリンもマイペースに続けているので、これから高校でトランペットを続け、そして第二楽器でピアノも始めるので今後どうなるかも見ものです。

更に長女の通う予定の高校はクラッシコと呼ばれる普通科?の高校に付属しているのですが、この高校が地域でも一番勉強好きの子達が通う高校でもあり、音楽関係以外の授業の先生はクラッシコ(普通科)の先生と同じなので、お勉強の苦手な長女には非常に厳しい高校生活になるでしょう。

でも本人が決めた事なのでね。ハハは見守ります。

 

ところでところで、ブログを毎日書いていた頃は楽しかった半面、ブログを書くことが中心の生活になってしまったので、これはイカンかもな~と思い書くペースを落としたら書くのが面倒になり、そのまま放置しちゃったのですが、後で見返すとやっぱり子供たちの記録が残っているっていいな、とブログの良さを再確認しましてね。

子育てもあっと言う間に時が過ぎ、こうして三人揃って一緒に過ごす時間てそんなに長くないのかも...と考えインスタ作ってみました。

フォローして頂けたら嬉しいです。

明日より子供三人を連れて25日間モロッコの旅へでますので、旅先の写真もインスタにアップしようと思っています。

 

インスタアカウント