先の記事で書いた足つぼマット

楽天で買って転送サービスでESM利用したんだけど

転送サービスで発送が完了してから

追跡サービスでチェックをしててね

日本を出てから2日後にはイタリアに着いてんの

でそれから通関中になって一週間くらい動きがなくって

なんなのー?

と思っていたら郵便配達員さんがピンポーンて家に来て

てっきり荷物の配達だと思ったら

「はい、これサインして」

って書留郵便の封筒渡されて

封筒開けたら税関からの書類だった...

記入してFAXかメールで返信しないと25日後には荷物返送するよ

って書いてあったんで

足つぼマット早く手元に欲しいのもあって速攻記入して返信したわ

因みに私はスキャンしてメールで返信したけど

その後、返信受け取りましたよとかの返答は全くなく

これでいいんか?

と思っていたら2,3日後に追跡サービス上に

税関を出たとの動きが出てその後無事配達されました

ご参考までに品物は30ユーロぐらいのものだったんで

税金はかかりませんでした

これ、ロンバルディアのイタリア郵便局から来ているから

イタリアのその他の地域の変わってくるかもしれないけど

私が返信した送り先は下記

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




クリックありがとー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村