はこのお店に入ったトキ





いや~

ココ

先の記事でも書いたミラノの雑貨屋さん

ハイテックなんだけど

久々に行ったら香りコーナーが十分と充実しててね

香水だけじゃなくてアロマ系とかお部屋のフレグランスがいっぱい♡

で、お店の中は色んな香りが混ざっているワケなんだけど

とってもいい香りだったのよね

この日は残念ながら子供達のお友達へのプレゼント選びの他にも

色々と用事があったのであまり足を止める事が出来なかった...

その内ゆっくり香り選びに行ってみたいな~

私香水はずーと浮気しないで同じの使ってんのよね

でも毎日つける訳でもなくて

あとはたまにずーっと付けない時期もあったり...

ま、言ってみれば気分で香水をつけるの

でもつける時は20年くらい前からひとつだけ

ミラノでは「10 コルソ コモ」に売っているんだけど

コム・デ・ギャルソンの一番最初に出た香水使ってます

多分結構と個性的な香りだと思うんだけど好きなんだよね

若い頃は毎日つけていたから良く

香水何使ってる?

と訊かれたなー

トップノートがとってもスパイシーで

ミドルノートはちょっと甘くなるの



でぇー



もぉー



な、なぜか!!!

最近若い頃に感じた香りが感じなくなってきてしまったの

特に心地よいミドルノートのちょっとした独特の甘さが感じられない...

これってアタシが歳取って体臭が変わったせい?

イタリア生活長くなってやっぱ食べるものが変わったから?

それとも私の臭覚のモンダイ?

いや、いや、それとも香水って元々は植物が原料だから

植物の質が変わってきてんのかな?

疑問は色々あるんだけど、長年愛用した香水に昔の様な満足感が得られなくなってる...

ナゼ?

ま、でもそんなんで香りを変えてみようかな~

と思案中~




クリックありがとー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村