よー


あ、お友達のお誕生日パーティーに御呼ばれした時の

プレゼント選びの事ね


いやー小学校中学年ぐらいまではねー

近所のおもちゃ屋さんに行って

男の子(又は女の子)○歳のプレゼント何がお勧め?

とお店の人に相談して選んだり

あとは大体何を買うにも予算は10ユーロ前後なんで

本を買ったりするんだけど

小学校5年生の次女と中学生の長女のお友達には

おもちゃ買う訳にいかないし、

本をプレゼントしようと思うとウチの子供達が

ダサダサだからヤメテっ!

って感じで嫌がるし



もーーーー!



何買うべ?

と最近いつも頭を悩ますのよ~

あ、でもね小学校2年生の長男も

毎年お誕生日パーティー開く子はおもちゃなんて

いーっぱい持ってるし

一人っ子だと特にじいじ、ばあば、叔父、叔母とかから貰うおもちゃで

部屋が溢れている子も多くて

しかもそう言う子はおもちゃをダブって持っていたりするから

無難なおもちゃで済ませるのはちょっと気が引けるんだけどね

長男が大きくなった頃には更に頭を悩ますな~


で、今回のギャル組はTigerで適当に選ぼうと思い

ミラノへ行ったんだけど

まずはちょっくら自分の為に寄り道♡

High Tech 

ミラノでは結構と知られた老舗の雑貨屋さん

私は同じ系列の郊外のでっかいCargoには時々行くんだけどね



ここでお部屋のデコレーションものが

ちょっとセールになっていたんで

長女のお友達様にゲット♡


実はねTigerで売っている

アフロづらと変態くさい眼鏡&ひげセットを

長女の違うお友達の時に用意したら主役が当然被って

みんなで大ウケでパーティー盛り上がったから

今回もそれで行くか~

と思っていたの

出席者もその時のメンバーとはかぶってないし


でも今回の主役のお友達の事は私が良く知らなくて

なんか見た目内気っぽい恥ずかしがり屋っぽい感じだったなー

と思って止めておいたの

そう言うタイプの子が一年に一度のお誕生日に

アフロづらをクラスメートの前で試し被りしなくちゃなんないなんて

イジメに近いじゃん?

と思って...

でも帰宅して長女にそんなコンなで

今回はアフロ止めといたって話したら

実はそんなのガンガン行けるタイプだったらしく

ちょっと残念がっていたわ


って事で、恥ずかしがり屋さん以外のお友達には

Tigerのアフロづら&変態くさい眼鏡&付け髭

プレゼントにお勧めです

中学生くらいのギャル達には

キャーキャー、ゲラゲラ大ウケよ



クリックありがとー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村