なんです


ワタシ...

ま私に限った事じゃないんだけど

イタリアでは中学校入学前までは

子供だけで外出する事が出来ないので

学校が終わると殆どのマンマかじいじ、ばあばは

子供の習い事の運転手です

ま、中学以降も田舎は交通機関がないので

何処に行くのも送り迎えをしているけど



で、もー今年度はね~

ホントに毎日が運転手

ちなみにその内ゆっくり書きますが

とりあえず長女はヴァイオリンをマイペースながら続けていて



(写真はクリスマスの教会でのコンサート

長女の先生が教えている別の学校へ招待されて参加

リハ中の写真です)


でもって数年前にチェロが弾きたいと言って

チェロを弾く前に気が変わった次女が

今更ながらやっぱチェロ弾きたいと言い出しー

その上、末っ子長男がピアノ弾きたいと言い出しー


そんなんで、音楽関係だけでも長女のヴァイオリン+ソルフェージュの授業

次女、Propedeuticoと呼ばれる基礎の授業の第2レベル

(第1レベルは最初にチェロ弾きたいと言った時に一年通ったので)

末っ子長男、初めてなのでPropedeuticoの第1レベルの授業

と、今だけでも結構と大変なのに

来年、次女と長男の楽器の授業が加わったらどーなるんだろ?

その他の習い事もあるし~



でも姉弟で音楽を楽しめたらホントに音を楽しめるよね

ちなみに子供達はWalk off the Earthが大好きで

(アタシも大好きだけど!特にRyan♡)

コレ↓多分彼らの最新のPV

長女はチャックで音作ってる両端の男の子のリズム

家でいつも聴きながらやってマス

勿論自分もチャック上げ下げして...




音楽ってサイコー & Peace & Love!!



クリックありがとー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村