荷物は予告通り月曜日に受け取りました。

クロノポストが普通の荷物のように持ってきました。

 

生ものは臭いもなかったのでそのまま冷凍庫にイン!

忘れてたけど紅しょうがもあったので冷蔵庫へ。

スーツケース開けたらホント食べ物しか入ってなくてw速攻で整理しました。

 

 

タイトルですが、

ずっと体調が悪いんですよ…

日本ではそれなりに気合ですごしてたけど、帰る直前とにかく暑くて…

 

出発前にこいしさんに「百日咳疑惑」があって、結局検査せずに日本へ出発(状況的には罹ってる可能性は低かった)

日本に着いてもこいしさんの咳が続いていたせいか、同じ症状が私と父親に…

これはヤバいと思い、父親と一緒に近所のクリニックへ。

私は微熱があったためコロナを疑われコロナ検査→陰性。

自転車で行ったため炎天下の外でずっと待たされて検査でした。更に具合悪くなりそうだった。コロナじゃないのは分かってたので、これが日本の現実なんだな~と思い知りましたよ。

 

処方された薬で少し回復したけど、咳は残る。

父はもともと喉が弱いので苦しそうな時もあったけど、今はもう大丈夫と言ってました。

 

帰るころは暑さと疲れはあったけど、まあそこそこ元気で飛行機に乗る。

アムステルダムのホテルでこむら返りになって、これはいよいよ疲れてるな~と自覚して帰ってきたけど、帰ってすぐこいしさんの咳が酷くなり→私が酷くなり微熱もあってしんどく味も匂いもしない状態←イマココ

 

私しんどすぎてジェネラリストの予約を取りました。

そこで百日咳の話をしたら検査した方がいいと言う事になり~

ラボでも最近流行りすぎてて検査キットが不足してる状態らしいです。

なんとか見つけて昨日PCR検査してもらいました。

 

コロナかな?と思い家で検査したら陰性。

症状的にコロナぽくはないんですよね。

 

咳が出て3日くらい眠れなかったりしたけど昨日位から睡眠もとれるように。

もうこれって肺炎なのかな?とも思うけどジェネラリストでパルスオキシメーターは正常値だったんですよね…

 

というわけで百日咳。検査結果は1週間くらい掛かるそうで。

陽性なら抗生物質を飲むらしい。

 

となると、バカンスは??

ええ、そんな訳もあってまだ家に居ます。

 

ダンナに「私は行かなくていいよ」って言ってるんですが、みんな一緒じゃないと~と言うんですよね~(意味ワカンネ)
 

一番理想なのは私だけ陽性♡

それで私を置いてこいしさんとダンナだけ出発♡なんですけどねー

 

義母は陽性なら予定通り来てもらって、私も同じ抗生物質飲む!と超無茶なこと言ってるらしくてw

そこまでして行く理由ってある?

ダンナにも言ったんだけど、最悪ダンナひとりで行けばいいのでは?と私は思ってるんですけどね。

 

ぶっちゃけ私とかどうでもいいと思うけど、まわりへの家族円満アピールの為にはカワイイ息子ちゃんの嫁の参加は必須なんでしょうね~

もうそういうのやめればいいのに。年末にも行くんだし…

行ったって、「ちゃんと出発前に対処しないから~」とかよくわかんない話で攻められるんだろうし…

 

私に必要なのは休みと時間だわ。

わがままかもしれないけど、2週間は長いのよ。

ダンナは私が行きたくないのを早く認めて欲しい。メンツの為のコマにされるのはもう疲れたんだよ…