先週のことなのですが、記録で

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』

というタイトルの映画を見てきました。

 

ワールドツアーというだけあって、ヨーロッパでは先週末の上映。

パリでは声優さんが舞台挨拶したりしてたみたい。

 

私ぶっちゃけ鬼滅の刃にあまり興味がない!

最近アニメとかいろいろ見まくってるけど、これはなんかダメなんですよー

しかしこいしさんがハマってるので、特にイベント無しの冬休みだったので行くことにしました。

 

ウチの近所に大手配給会社系の映画館ってあるにはあるけど車じゃないといけない所。

そうなるとダンナの手を借りないと行けないのでお願いしました。

始まりが14時だったので、その前にレストランで食事して。

 

ダンナはそれこそ日本のアニメには興味がないしおまけに字幕だしで、全然違う映画を見て時間を潰してもらいましたw

 

鬼滅はフランスでもそこそこ人気があるのでチケットは事前にネットで購入しました。

当日行ってみると、コスプレしてる人もちらほら。

客層はファミリー少な目(小さい子もいない)中学生以上の若者中心。

300席近い客席ほぼ満員でしたよ!こんなに人が入る映画私が見た中でフランスでは初めてかも?

 

内容は、今までのお話の簡単なまとめと前シーズンの最終回と4月からの新シーズンの第一回目でした。

日本ではあまり客入りが良くないと聞いてたけど、まあこの内容じゃね。

ワールドツアーというだけあって海外向けな内容だな~と思いました。海外ではテレビでの放映がある訳じゃないし。

 

確かに映画のスクリーンで見ると迫力はあるなーと思いましたよ。バトルシーンとかね。

こいしさんはちゃんと楽しんでいたようなので良かった!

私も日本語で見れたからそんなに苦通じゃなかったわ。

 

それにしてもフランスの若者がたくさん居た上映回だったけど、驚いたのはみなさんのマナーがそこそこ良かったこと!

少なくともうるさいな~と感じることはなかった。治安が良くない地域の映画館なのに。

特別な上映だからホントに興味のある人しか来なかったんだろうな~と思いました。

 

 

予告でブルージャイアントが3月6日から上映!って言ってましたーー

ええええー私はこっちの方が見たいよーー

調べたら上映は吹き替えみたいだけど、ブルージャイアントはジャズをテーマにしたお話なんですが、やはり音楽付きだとすごく良かったらしいので!

最近原作読んで、今続編をチマチマ読んでて…

良いんですよ~すごくアツいんですよ~

ヨーロッパ編とかアメリカ編とかはちょっとロードムービーぽい部分もあって外国に住んでいる人は読んだら面白いと思います。

 

最近この曲が頭の中を駆け巡ってて

 

 

ドラえもんの新作映画の主題歌なんですが、Vaundyの曲だけどちゃんとドラえもん味もあって。

ドラム、ベース、ピアノという組み合わせも良いですね。

この映画クラッシック音楽が主題らしいけど、ドラえもん映画だけどちょっと見てみたいな~と思ってます。どこかで見れないかしら?そのうち。