ネットフリックス加入しました~~

 

本当に今さらですが、やっとですよ!

 

アマプラは入ってるし、ディズニー+にも入ってましたがやっとのネトフリ!

先日バレンタインデーで、いつもなら私がダンナの好きなケーキ(crumble aux poires)を作りダンナが花を買ってくる、が定番なんですが車も買ったばかりだし花も今回はいいかな~と思い「ネトフリが見たい」と言ったところ快諾いただき、ディズニーをキャンセルして早速加入しました~

 

Dもいいのですが、日本味が不足してるんですよね~

私はほとんど見ないで子どもとアニメ見たくらいかな?

 

ネットフリックスいいですね~

これあれば海外に住んでいても寂しくないわ!と今さら気づきましたよ!

 

テレビってほとんど見ない(ニュース以外)けど最近はテレビの前に居る時間が増えてるw

まずは離婚しようよを見た

 

ここフランスなんでフランス語表示ですみません。

IWGP以来クドカン好きで、映画以外は大体見てる気がする。

大石静さんと共同執筆と聞いて見逃せないな!と思ってました。

CM無く60分って結構見るの大変だけど、最近はステップ(踏み台昇降)しながらだとあっという間。

テレビドラマに比べるとスピード感はないかもしれないけど、いろいろ描写が丁寧で楽しめるのがいいです。昔のドラマってそんな感じでしたよね?

話も面白かったです。選挙とか夫婦関係とか。好きな俳優さんがたくさん出てるのも良かった。

 

あとは子どもと一緒に今際の国のアリス

 

グロい描写も多いけどなかなか面白い。

子どもと一緒なのでフランス語に日本語字幕という歪んだ状態で見てますw

山ピーや金子ノブアキの声を聴きたい!(特にあっくんは優しい声なので)と思いながら~

シーズン3も決定したそうなので楽しみにしてます。

 

離婚しようよが終わったので忍びの家を見始めました。

 

アクションいいですね~

忍者物なのでドキドキハラハラがあって楽しいです。

 

あと楽しみなのはパレード

 

泣く気満々で見ようと思います!

友達が横浜流星ファンで影響されてて、それも楽しみだったりする(私はいまだにゆりゆりと呼んでしまう)

 

あとはクドカンの昔のドラマが見れるようなのでぼちぼち見たい。

そしていよいよ韓ドラデビュー?

冬ソナの頃ハマっていろいろ見てた以来だからその辺も楽しみ。

皆さんのおすすめがあったらぜひ教えてください!