今朝BUCK-TICKあっちゃんの訃報を聞いてなんかショックで…

別にそんなにファンではなかったし惡の華歌えと言われても歌えないけど、同世代?の早すぎる死はなかなか辛い…

ステージ上で倒れてそのまま…ってロックな感じではあるけど。

安らかに。

ちなみに私は今井さん派で、曲は聴かずに音楽雑誌切り抜いてたな~と思い出しましたw

 

 

 

で、ドラマの話ですが

今年に入ってからドラマってあんまり見てなかったけど、今期は珍しく見たいものがたくさんあってこまめにチェックしてます。

 

ええ、マンガ好きなんでほとんどマンガ原作です(笑)

すべて原作既読じゃないけど、だいたい読んでます!

 

まずはタイトル一覧(曜日順)

火曜日 大奥 

水曜日 パリピ孔明  推しが上司になりまして

金曜日 きのう何食べた

日曜日 セクシー田中さん

月~木 ミワさんなりすます

 

大奥はシーズン2です。

今シーズンで幕末、最後までやるそうです。

今は医療編で江戸中期くらいですが、なかなかの再現度。

今は第5話まで来てるけど、4話がはなかなか辛い展開なのでまだ見れてません。

チラッと予告見たら、仲間さんがなかなか迫力ある感じでした。

 

パリピ孔明はちょっと前にアニメでやってて見てました。

キャストが豪華すぎて!主演孔明の向井理さんは唯一無二なキャスティングで文句なし!劉備がおでん様(ディーンフジオカ)で中国語のナレーションがステキ

歌姫の歌の選択がちょっと??(アニメのようにイケイケな感じなら良かったのに…)だけど個性的でマンガ的な登場人物は見ていて飽きないです。

これは原作未読なので、どこまでやるのか?アニメより先をやるのかしら?

 

推しが上司に~はまったく見る予定なかったけど、何食べのシーズン1をYouTubeで見てた時続いて第一話が流れてきて見たら面白かったのです。

鈴木愛理さんはちゃんと見るのは初めてだけど、マンガよりマンガ的な演技が上手い!

推し役の人が苦手だから(名前は調べてください)もし偶然見ることがなかったら絶対見ることはなかった作品!今3話まで見たけど、1話の出来がすごーーく良かったと思う。

最後どういうオチになるのか気になるので多分完走できそうw

 

もう何回か話題にしてるけど何食べ

これは見ると必ず何かを作りたくなるんですよね~

3話はかつ丼!冷凍カツのストックは無いし、カツを揚げる予定もないのでいつ作れるかしら?

第5話にはミッチーまで参戦するようなので楽しみです。

あと某ロケ先が私がよ~く知ってる場所だったのは驚いた!だってわざわざロケするようなところじゃないから(笑)ぼーっと見てて「あれ、あそこに似てるな~」「まさかねー」と思ってたら本当そこだったという!

今回はコミックデイズのアプリで該当原作話が1週間限定で読めるので(普段は無料開放してない)それも楽しみのひとつになってます。

 

セクシー田中さん

これが始まるまでブログ書けなかったんですよー

原作大好きでコミックスで追っかけてますが毎回発売が楽しみです。

主人公は地味で根暗なOLの田中さんなんですが、キーパーソンは二番手の後輩派遣OLの朱里ちゃんなんですよ!

朱里ちゃんの田中さん推し?ウザいくらいの田中さん愛をどう表現するかがポイントだわ、と思ってたんですが、めるるさんという女優さん上手い!初めて見るけどいい感じにそのへんが表現されてて1話はとても良かったです。

原作者さんが最新刊でドラマでは原作の先に行ってしまうけど、その辺もガッツリ口を出したと言ってたのでまだ知らぬ結末も期待してます。

 

ミワさんなりすますも原作をアプリで追いかけてます。

映画マニアのミワがひょんなことから推しであるベテラン俳優宅のお手伝いさんになる~というところか話は始まるけど、なりすましてるからスリリングな展開が続きます。

夜の連続ドラマだから隙間時間に見れるのがいいです。

原作は現在グダグダ展開になってるけど、ドラマだとどう持って行くのかが期待。

 

 

そんな感じで今期は結構見てます。

アニメは心待ちにしてるのはそれほどなく、時間のある時にまとめ~と言う感じかな?

1か月間またクランチロールを契約してこいしさんとハイキュー!!とか鹿楓堂とか見て日本語と日本について学んでもらってます。