スラダンは1週間しか上映なくてもう見れないかも~と悲しくなってたら、義実家近所は来週まで上映延長??みたいなので行けたら行ってきます!

 

でも私も子どももスラダン素人?初心者なんですけど大丈夫かしら?

行く前にあらすじでも読んでいこうかしら(電書はないんですよ…)おまけに昼間はVFしかないしちゃんと理解できるか心配…

 

 

夏ドラマやアニメが始まって一か月くらいですが、相変わらずドラマ見てなーい。

一応見始めたんですよ!でも全部脱落しました~

記録として何を見たか

①転職の魔王様

ゴールデンで唯一見たドラマ。

動機は明快!今はそうでもないけど、昔成田凌さんファンだったので。

転職サイトがスポンサーに付いてるからかーと言いたくなる内容でした。

一応二話見たけど、成田さんは良くなってきたけどう~んちょっと退屈?

 

②初恋、ざらり

これはたまたま原作読んでうわーースゴイ!の勢いで見たけど、主演の小野花梨さんの演技がスゴすぎて逆に見てて辛くなってきて今休止中。

主人公が知的障害を持ってて~の話で、読んだり見てたりしてると辛くなっちゃうから普段はあまりこのジャンルのものは見ないけど、原作は最後まで読ませる凄さがありました。

ドラマは相手役が風間俊介さんでかなりマイルドな感じになってて見やすいかも?

 

③埼玉のホスト

なんとなくタイトルで想像つくような内容ですw

こちらも軽く推してる俳優さんが出演してるので見たけど、一話が限度だった…

 

というわけで、今期のドラマは特に楽しみで見てるものはないです。

ネトフリの御手洗家が見ごたえがあるらしいけど、ネトフリ入ってないので…

 

 

アニメも不作?というか見るものあまりない。

今期の一番の楽しみは、わたしの幸せな結婚です。

 

 

マンガ?小説?原作で、存在は知ってたけど未読の状態で視聴。

ざっくり雑に説明すると主人公はシンデレラみたいな境遇で追い出されるように冷血と噂の結婚相手のところに送り込まれて~みたいな話のはじまりで今4話まで終わったところ。

時代は大正時代ぽい雰囲気で、そこに異能という要素が加わり~と言う感じです。

 

なんかおもしろい~~雰囲気が好き~~

冷血漢と言われてたお相手が「え、もうデレちゃうの?」って感じなのも良し!

これはネトフリでも見れるみたいです。

 

あとはホリミヤ?

ショートショートみたいな構成で高校生の生態を描く?

こちらは思い出した時に見るくらいかな?

 

 

 

今期はこんな感じだけど、来期は今から楽しみにしてるものがたくさん!

ちなみに全部マンガ原作物です。

セクシー田中さん

 

地味で真面目なお局OLの田中さんだけど、実はベリーダンスの名手で会社の人に身バレしたあたりから物語が転がり出す~みたいな話だけど、笑えるし泣けるいい話です。

主演が木南晴夏さんなのがかなり期待出来そう!ベリーダンスもガッツリ踊るのかな~その辺も楽しみ!

 

パリピ孔明

もう何度か書いてますが、これも楽しみ!

孔明姿の向井理さんの見た目だけで期待大!

歌姫英子が歌える上白石萌歌さんなのも良き!他のキャストさんも歌えたり踊れたりする人たちが集まってます。

私は原作は無料分のみでアニメをみたけど、アニメは劇中歌やOPEDが良かったので最後まで楽しく見れました。あと、孔明なだけあって三国志の戦法とか出て来たりするのが面白いです。

 

アニメはお嬢と番犬くんと柚木さんちの4兄弟と進撃かな?

相変わらず少女マンガベースのチョイスです。

シーズンが始まってから口コミで盛り上がってる作品は見てみたり…

前期はディズニーでもやってた天国大魔境が口コミから見始めた作品。終わってから全部一気にみたけど、こいしさんと謎解きしながた見れました。近未来が舞台で絶望的に壊滅した後の話っていろいろあるけど結構好き。マンガだと日本三國とかもいい!