こんなのやってて気が付いたら終わってました(笑)

なので気楽に書いてみる。

 

最近ブログを更新してないのは子どもが中学に上がってガッツリ勉強を見なくちゃいけないのもあるのですが、

実はマンガ読むのにハマり過ぎて時間がないと…

一見無駄な時間を過ごしてるようですが、これが楽しくって!

小説を読んだりドラマを見たりということを長い間してきたけどここに来て急にマンガ!

 

私はそれこそお勤めするまでは結構マンガ読んできたんですよ。

小三でお小遣いをもらうようになってマンガ雑誌を買うようになってから結構マンガに投資してきたな~

キャンディキャンディの最終回とかリアルに体験しちゃってるし。

 

つい最近までまったく興味なかったけど、この辺の界隈wであったベルばらブームで漫画アプリの存在を知ってから再び読み始めました。

ずーっと読んでなかったからいくらでも読めるものがあるんですよ!それがヤバい!

若い時は思わなかったけど、漫画だから出来る表現ってあると思うな~

実写や文字では表せない世界って…

 

私の好きなジャンルは少女マンガです!

これは昔から変わらず。

いろいろ見てみたけどやはり鉄板です!私にとってはね。

少年漫画というジャンルでも進撃の巨人は全部読んだし最近ではザ・ファブルの100話無料読んで続きが読みたくなったし二月の勝者の続きも気になるw

ここ数日でドはまりしてるのは

 

 

初恋の世界

西炯子先生

 

 

今なら4巻までお試し読みできますよ!

 

なんとなく読み始めたけどなんかすごいわ~~

40代の女性たちの恋と日常の人間模様だけど、人生は生きていればいろいろあるよね。という感じでしょうか?

人の気持ちはうつろうものだし変わっていくって事かな?ずっと同じってないのよね。

 

巻末の予告に5巻から動き出す~と書かれてるけど

うん、主人公とその三人の友達に段々と変化が…

私は8巻読んで久々に泣きましたよ。坦々としながらもドラマチックな事があったり。

まだ最新刊まで読めてないけどのんびりコミックス単位で追いかけていこうと思います。