オリンピック始まりましたね~~~

予想以上のメダルラッシュ!リスクを冒して開催したんだからもうイケイケで頑張って欲しいです!もう楽しんだもの勝ちーーーって感じで。

 

今の感染拡大は世界各地で増加傾向で、オリンピックだけが原因じゃないと思うんですけどね?

とは言え、義実家滞在中なのもあってあまり見てないんですけど。

 

開会式は見ましたよ。

丁度来客があってダラダラ話してる状態から抜け出したかったからじっくりと見ましたw

私はやはりドローンとON松井の聖火リレーが良かったですね!

やはり日本のスポーツの歴史を語るに当たって野球は欠かせないと思うんですよ!世界的にどうであろうと!

長嶋さんのお姿を見ることが出来て目頭が熱くなりました。

 

 

義実家ヴァカンスも終盤を迎えてるんですが

とにかく義母がウザい。

 

基本いい人なんですよーフランス人にしては結構まともな感覚の持ち主だしね。

 

なんかいちいち張り合ってくるんですよーメンドくせーー

以前であったら気を遣ったり反抗しないようにする可愛い嫁だったけど

そんな嫁も50過ぎてきてそんなのにイチイチ付き合ってるのが面倒になってきました。

義母の言うことが正しくないことが多いのでぶつからないようにスルー

その言ってることの正当性を議論するのも面倒なのでスルー

ケンカしても意味ないし興味なさそうにスルー

反論する気力も使いたくないと。

 

ふっかけられたらそうなんだーでおしまい。それが平和でよろしい。

 

本当にいろいろあるんだけど一例を挙げるなら

こいしさんに暑いんだからハーフパンツを履け!みんな履いてるんだから履け!

何?持ってきてないの?じゃあ買いなさい、みんな履いてるんだから!

といって無理やり履かせました。

 

こいしさんは、今年何故かハーフパンツを履きただらない。

私も暑い時は履いた方がいいと何度も説得したが本人が嫌がるので「学校とか外出の時は気温が30度超えたら履く」ということで同意を得たんですよ(家では年中パンツ姿で靴下なしで過ごしてるので基本暑がり。来客時はズボンは履くようにしてます)

そこに来て義母のこの意見の押し付け!

半怒り状態で履いてそっこー脱いでましたが。

 

そもそも彼女の息子がハーフパンツも履かないし!真夏でも革靴なんですけどねー

その影響もあるとは思わないのかしら??

 

ダンナ実家滞在は来客か親戚宅にお出掛け。

ほぼ毎日誰かに会ってる状態。

前は全日程参加してたけど、最近は中抜けとか不参加とするようにしてます。

だってそうじゃないと持たないーーーー

 

楽しいこともあるけど、いつも同じようなメンツで同じような話のループ!

特にダンナと義母の話のループがキツイのよ。

それ話さなければもっと早く終わるじゃんっていつも心の中で呟いてます。

 

子どもも大きくなってきたから、私はもう毎年行かなくてもいいな~って少し思ってきてもいます。ダンナと子供だけ行けばいいかな~と

仕事とかすればいいのかな?50超え外国人婆に仕事あるかな~

来年は日本に長めに帰るので私と子供は来ませんよと今から宣言しちゃったけどねー