先日、相方とお友達とミシュランに選ばれたというクレイポットライスをいただきに。





ローカルフード大好きなのにクレイポットライスはまだ一度しか食べたことない私。結構量があるので大人数で食べるもの+つくるのに時間がかかる+大体のお店が夜しかやっていないので超絶朝型で夜は早く寝たい私(笑)にはハードルが高い食べ物でした。


こちらも例に漏れず15時からしかお店が開かないので、相方氏が事前に電話で予約を入れておいてくれ、お友達と向かいました。クレイポットライスはつくるのに時間がかかることもあり、事前予約ができるお店がほとんど。予約しておけばその時間にできるようにつくっておいてもらえます。

しかし、電話も中国語対応の場所が多いのでこちらも難易度高めでしかありません泣き笑い


ということで色々なハードルの高さが重なり人生2度目のクレイポットライスとなりました🍚



予約した時間になるとお店の方が運んできてくれますスプーンフォーク


こちらにソースをかけて混ぜ合わせ、自分のお皿に盛り付け、お好みでソースを追加していただきます。





ミシュランと聞いていたので期待高めに出かけたのですが、感想は、、正直に言ってしまうと普通でした泣き笑い可もなく不可もなくパンダ



何度も食べたことのある相方氏やお友達はより手厳しく、地元のはもっとおいしいとゾウ

彼らいわく通常はもっとソースに甘みやコクがあるんだとか。私は人生2回目なので比べるものがなくなんとも言えないのですが、近々相方のホームにある有名店に連れて行ってもらう予定なのでそちらと比較してみたいなと思います牛



お味はともかく、あまり食べたことのないお料理に新鮮な気持ちになりましたし、友人達とわいわいご飯をいただくのは楽しくよい時間でしたほっこり




こちらもポチッとしていただけると嬉しいです花

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村