先日、友人とこちらのカフェでブランチを。



オーチャードやタンパガの店舗は行ったことがあったのですがカトンははじめて。今回訪れて知りましたが、店舗ごとに各店舗限定メニューがあるよう。お店ごとに行く楽しみがあるのが嬉しいところ



どの店舗もインテリアのセンスがよく、おしゃれでとても好き。








メニューまで可愛らしい。色合いやデザインがどれもツボです。



私は店舗限定メニューからキャラメリゼしたバナナとバニラアイスをのせたクロッフル(クロワッサンをワッフル風に平たく焼いたもの。)、友人はグリルしたナスのメニュー(こちらは全店舗共通メニュー)を。

ブランチ前にすでにコーヒーをいただいていた私はこの後もカフェに行く予定だったのでコーヒー飲みたいのをぐっと我慢。本当に自制しないといくらでもカフェインとってしまう、、。

紅茶党の友人はフレーバーティーを。こちらのお店のドリンクにチョコレートがついてくるのも可愛らしい。



オーダーしたクロッフル。こちらのお店のクロワッサンもサクサクでおいしいのですが、焼くと外はカリッと中はもっちりとなりまた違った食感で楽しめます。フレンチバター使用のクロワッサンは風味よくとても美味照れ

バナナとバニラビーンズのアイスとの相性も抜群。一緒にいただくと香りと味わいが増し、さらに生地自体のおいしさも際立ちます。



友人のナスのグリル。少しいただきましたが、噛まなくても溶けてしまう程柔らかいナスは丁寧に調理されたことがわかる味わい。真ん中のソースはトマトの甘みがしっかりし、アクセントの松の実が加わることでより香ばしさや旨みが増して柔らかなナスとよく合います。





素敵な空間の中で友人との楽しい会話に癒されたひとときでした。



こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですニコニコ
ガーベラ

にほんブログ村