kopiをいただいた時、お友達がおすすめしてくれたお粥のお店にも行ってみました。


こちらもチャイナタウンにある人気店。友人はお粥大好きな自称お粥マスターニコニコ

そんな友人が数々食べ歩いた中でここがダントツおいしいとのことでわくわくしながら向かいましたスター



私はシンガポールでの生活だけでなく、各地に旅行に行ってもそうですが、ローカルな場所に行ってローカルフードを食べたり、その土地の方々の暮らしをみるのが好きです。なので、映えな写真はなかなか載せられないと思いますし、きらきらしたブログではないかもしれないけれど私は私らしく書きたいことを書いていこうと思うのでそんな記事でも読みたいなという方にご覧いただければと思っていますクローバー

素敵なレストラン情報など載せている方も多く、私はあまりそういうのを載せられなそうなのでブログリニューアルにあたり、あらかじめお伝えしておこうと書いておきましたカフェやローカルフードメインのブログになりますコーヒー




お店はこちら。



聞いていた通りの人気店で早めに行ったのに20分程待ちました。お鍋で一つ一つつくってくれます。



signatureをオーダー。

お魚のスライス、イカ、ピータン、豚肉、レバーなど入っており具沢山。丁寧に作られた優しいお味。私は少し味が薄く感じたので隣に用意したお醤油をたらしていただきました。朝からお粥をいただいたお陰で体がぽかぽかし、パワーチャージできましたにっこり




今日もよい1日をほっこり



こちらもポチッとしていただけると嬉しいですチューリップ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村