主に日本とシンガポール(時々マレーシア)で2拠点生活をしながらフリーランスライターをしていますSaveurAmiです。


突然ですが、これまでの記事を一度消し、シンガポールでの記事執筆をメインに新たに始めることにしましたニコニコそうすることにしたのには大きくあげて2つの理由があります。



1つには、これまで割合としては大部分日本滞在が多かった生活が、逆になりシンガポールの割合が多くなることがあります。なので、生活の拠点となるシンガポールの情報メインのブログを始めようと思いました。



2つ目はシンガポールの情報を日本語で書くことで在住者や旅行者の方などどなたかの役に立てると考えたからです。
日本語で日本のことを書いた記事に比べると日本語のシンガポール情報は圧倒的に少ないですし日々自分の目で見て感じた情報を記録もかねてほっこり


実は以前シンガポールで働きつつ生活していた際に別の名前でブログを書いていました猫
あの時は趣味で始めたブログでしたが、書くことが好きということを再確認させてくれましたし、それが今の仕事にも活きているように感じています花



といっても私が書くのはカフェやレストランなどの食べ歩き情報なのであまり生活に役立つ情報ではないかもしれないのですが泣き笑い



どなたかの役に立てたらよいなと思いつつ、気ままに書いていくのでお付き合いいただけたら嬉しいですにっこり



こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村