アリス館 、2014

ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4752006824

 

 

 

    

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

クローバー

 

過去に読んだ本を脈絡なくご紹介する

「なんちゃって本の紹介」。

 

クローバー

 

本日は、

はじめての一人寝がテーマの絵本

をご紹介してみます。

 

クローバー

 

 

 

 

ここちゃんの専用ベッドが

お家に届いたところから

始まります。

 

 

クローバー

 

ふわふわベッドが

 

気に入ったここちゃん。

 

クローバー

 

今日から一人で寝る宣言をしました🎵

 

 

クローバー

 

 

 

窓の外の月が

気になって寝つけないここちゃん。

 

クローバー

 

すると――

窓の外から

トントントンと誰かがノックしました。

 

クローバー

 

長い耳が見えています。

 

「いっしょに ねてあげようか」

という声も聞こえてきました。

 

 

クローバー

 

 

 

窓が開いて、

入ってきたのは

風邪をひいた一匹のうさぎ。

 

クローバー

 

ここちゃんは

「しょうがないわね。

こっちに いらっしゃい」

とお布団に入れてあげました。

 

クローバー

 

するとまもなく、

コンコンコン。

 

クローバー

 

今度ははりねずみが

「いっしょに ねてあげようか」

と入ってきました。

 

クローバー

 

次は――

 

クローバー

 

ここちゃんの

ベッドは

すっかりにぎやかになりました。

 

クローバー

 

生き物たちは、

寝ずに遊んでいます。

 

クローバー

 

ここちゃんは

園の先生のように

絵本を読んであげたり

子守歌を歌ってあげたり。

 

クローバー

 

そうして、

ここちゃんのベッドは……⁉

 

クローバー

 

ここちゃんの

最終的な居場所も

必見です!

 

クローバー

本日は以上です

ありがとうございました(^人^)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

手にして楽しみたい!という方は

拍手こちら👇