あすなろ書房 、2022

ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4751530689

 

 

    

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

クローバー

 

過去に読んだ本を脈絡なくご紹介する

「なんちゃって本の紹介」。

 

クローバー

 

本日は、

いないいないばあ絵本

をご紹介してみます。

 

クローバー

 

見えないところから

突然誰かが出てきたら

びっくりしますよね。

 

クローバー

 

壁の穴や

木のうろや

氷に開けた穴などの中から

予期もせずに

誰かが出て来て

びっくり仰天‼

という楽しい絵本です。

 

クローバー

 

 

 

「穴」という着目点が

面白いところですね~♪

 

クローバー

 

暗くて中が見えない

穴だからこそ、

次は何が出てる来るのかと

どんどんページをめくりたくなります。

 

 

クローバー

 

 

 

ページを繰って現われてきた誰かと

それに驚く生き物の姿に

ケラケラと笑う子どもたちの

様子が目に浮かぶようです。

 

 

 

本日は以上です

ありがとうございました(^人^)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

手にして楽しみたい!という方は

拍手こちら👇