シェリー・ダスキー・リンカー作, 

トム・リヒテンヘルド 絵、

福本友美子 訳

 

ひさかたチャイルド 、2012

ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4865491005

 

 

    

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

ニコニコ

 

過去に読んだ本を脈絡なくご紹介する

「なんちゃって本の紹介」

 

本日は、

工事車両の絵本

をご紹介してみます。

 

 

 

 

クローバー

工事車両たちの

朝がやってきました。

 

クローバー

 

この工事現場には

5台の車がいます。

 

クローバー

 

ワイパーで

顔を洗って

 

お日さまに

挨拶をして

 

ガソリンを

チャージしたり

 

積載物を

搭載したり

 

そして

いざお仕事です。

 

クローバー

 

5台は

立派なビルを

作ることになっていました。

 

クローバー

 

でも、

あまりにも

立派なので、

5台では

作れそうもないようです。

 

クローバー

 

ミキサー車が

仲間を呼びました。

 

10台に

増えた

工事車両たち。

 

クローバー

 

ブルドーザー

スキッドステアローダー

ショベルカー

バックホーローダー

などなど

 

それぞれの特技の

仕事をこなしていきます。

 

クローバー

 

工事車両たちには

どんな種類があって

どんな仕事をするのか

 

個性的で

楽しく

賑やかな雰囲気で

描かれています。

 

クローバー

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございました(^人^)

POI