PHP研究所、2011/3

キラキラキラキラキラキラキラキラ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

お願い

過去に読んだ本を脈絡なくご紹介する

「なんちゃって本の紹介」

 

本日は、

時代劇風情のコミカル絵本

をご紹介してみます。

キラキラキラキラキラキラキラキラ

『ノラネコぐんだん』の作者

工藤ノリコさんの絵本です。

クローバー

旅をしているお坊さんが、

あるとき、タコの国にきました。

クローバー

眺めのよい景色に絵を描きたくなったものの、

墨がなく困ったお坊さんのそばに、

一匹のタコ・たこきちが墨を吐いてくれました。

クローバー

このタコの墨が不思議な墨で――

ガーンタコの難題を解決するべく二人がタッグを組んで、

悪者退治に出かけます。

クローバー

最後は、お坊さんならではの見事なアイディアが光ります。

そうして――

クローバー

工藤ノリコさんのコミカルな展開が見どころです!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

貴重なお時間をお付き合いくださり、ありがとうございました(^人^)

POI

ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4569781341