大人の夏休みの工作(ゴミ袋作ってみました) | 楽しい節約生活

楽しい節約生活

地方在住のアラフォー既婚。
車無し、格安携帯持ち、手作り弁当、マイボトル持参。
飲めない、吸わない、税金払いたくない。
NISAにFXやってます。

会社の推奨されるお盆休み最終日。

ずっと働き続けてたので、今日くらいは、休む!!


で、休むはずが夏休みの工作と称して、朝っぱらからゴミ袋を作ってみた。


パンやら海苔が入ってたビニール袋を切って開いて、袋状に組立て、クリップシーラーで熱圧着。




イメージでは簡単にできると思ってたけど、袋を開く作業が結構面倒くさかったり、袋のサイズが違うので切って調整したりとなかなか手間がかかりました。。


時給を考えると、1枚5円やそこらのものをこんなにも手間をかけるのは、確実に割に合わないけど、もはや趣味の領域のため、ok!!


小学生の夏休みの工作と考えたら、エコも考慮され、作った後に使用できるので、なかなかの作品ではないかと、自画自賛。