2月26日

この日はマドリードを離れてトレドに行ってきた。

トレドは古~い街で、一時はキリスト教、イスラム教、
ユダヤ教が共生していたとこです。

中世の建物がそのまま残り、狭くて迷路のような道が特徴。
東洋人が思う異国情緒ってイメージの街ですね(たぶん)

その迷路のような道をしている街に行くのに、
ガイドブックを忘れ、
トレドのバスターミナルを出て、いきなり迷子になりかけた・・・

旅行者と思われる人の後をついて行き、
やっと街の入り口に着いた次第であります。

トレドの街をぶらぶら~っとのんびり歩いて、
大聖堂やエル・グレコの家、シナゴーグなどを堪能。

さいこーです。

トレドにいるときの気分を表現するのは難しいんですが
まるで中世にタイムスリップしたような気分!です。


ちなみにマドリードからはバスで一時間半くらいで行けるので、
余裕で日帰りできますよ。料金は片道5ユーロくらいだったと記憶してます。
スペイン旅行の際はぜひぜひ訪れてみてください。