2月23日

試合まで時間があったので、地下鉄で移動(駅の名前は忘れました)。
その辺のバルに入って、ハモンセラーノを食べる。
うまい!やばい!
スペインに行ったらこれは欠かせません。
食べなきゃ損でっせ。
ちなみにパタタ・ネグラというのが最高級らしいです。

そこそこお腹が膨らんだとこで、カンプノウへ。

車と人の流れがかなり多くなっており、自分もワクワクしてきました。
足早にスタジアムに向かうのですが、
人が多いのと、ゲートがちょっと遠かったので、
キックオフに間に合わなかったのが残念!(泣)

ちょっと遅れて席についたので、後ろのおばちゃんと隣の兄ちゃんに、
「なんだお前は?」みたいな顔をされちゃいました。
いきなり後ろのおばちゃんに、
「バルサファンか?」みたいなことを聞かれたので、
当たり前よ!と日本語で返し、親指をたてると、
おばちゃんも親指を立てて返してくれました。

気持ちが通じたんですな。

自分が座った席は、一階でちょっと奥の方。
たしか後半にエトーがゴールを決めた後に走ってきた方向でした。

幸運なことに、チェルシーサポーターの席も近くにあり、
サポーター同士の、罵り合いを間近で見れてめちゃめちゃ楽しかったです。

お互いに、同じようなことを言っているのですが、理解できてないところが
最高に面白かったです。

隣のにいちゃんはたばこを吸いながら、ず~っと
チェルシーの監督を罵ってました。「モウリーニョ、カマ野郎!」とか。

でも、この兄ちゃんはいい人で、ハーフタイムのときは
ボカディージョを食べないか薦めてきました。嬉かったですね~。

試合の間ずっと声が枯れるくらい応援し、しかもバルサが劇的な勝利を収め、
本当に最高の夜でした!!