2月22日
出発とバルセロナ到着


現地時間の夜8時くらいにバルセロナの空港に着きました。

日暮里で常磐線から降てくる大量の人を掻き分けて、遅い京成に乗り、
遠い遠い成田空港に向かってから約12時間、や~っと着きました。

バルセロナにはフランクフルト経由で来たのですが、
フランクフルトで、サッカー観戦のためにバルセロナに行く大学生2人と
知り合いになりました。

彼らはまったくスペイン語も英語も話せないらしく、
いっしょにタクシーに乗ろうと言って来ました。

もちろん快諾し、いっしょに向かいました。
が、ここでちょっとトラブルが発生。
彼らはホテルの名前と電話番号しか控えてなく、
運転手のおっさんが「場所がよくわかんねぇ」と言って来ました。

このままでは非常にマズイので、
彼らからホテルについて知っていることを聞き出し、
「ホテルはランブラス通りにある(たぶん)」と伝えると、
「ああ、わかったわかった」と。。。

このおっさん大丈夫か?と不安を抱えつつ、まずは自分のホステルに到着。
二人からは感謝され、たったの5ユーロで空港からホステルまで行けました。
ラッキーでした!

ホステルに着くと、チェックインを済ませ、
レアル・マドリーとユベントスの試合も見ずに、
そっこーで寝ました。マジ疲れました。。