今日は、ほぼつぶやき日記です。

私は、しゃべる時、考えながらしゃべるから、とってもゆっくりしゃべるんですね。
(↑元々のんびり屋なのも影響してる)


今日、バラエティー番組を見ていて気づいた!

麒麟・川島さんが、MCからふられた質問に対し答えをボケて返してたんですけど、

ボケだから、内容はめちゃくちゃなのに、抜群に説得力がある!!


私は結構いいこと言ってても、しゃべり方のおかげでだいたいゆる~い雰囲気になり、
大概、「それ、本当~?笑」みたいに、あまり信じてもらえない。
(↑もしかしたら顔が童顔なのも説得力に欠ける理由の一つなのかも)


でも!
川島さんは、明らかにめちゃくちゃなことを、さも本当っぽく語っていらっしゃる!!

まぁ、おしゃべりのプロですからね、そういうの上手いのは当然ですけど、
私なりに違いを分析してみた。

おそらく…声のトーン、声量、話の抑揚…
この辺が説得力を与えるのかなぁ~って。

川平慈英さんに
「いいんです!!
って言われたら、
いいんだぁ~って納得したくなるもんな。
(↑私が単純すぎるのだろうか…汗


ゆる~いしゃべり方って損だよなぁ~と思った。

だけど、このしゃべり方だからいいこともあるのかもしれない。

少なくとも人をホッとさせることはできるのかもしれないなぁ~。


でも、たまには、周りが納得して「おぉ~!!」ってなる空気味わいたいぃ~~!!

イジられキャラもいいけど、たまにはすごいね~!って言われたいぃ~~!!


はい。単なる心の叫びでした…笑

ご清聴ありがとうございましたm(__)m